2013年02月28日

申告書提出

雪
お昼までに書類が出来ましたぁ決定
早めに昼食を食べて、Sさんを又叔父様のお宅に送り、書類を提出に行って来た。
訂正部分もあって、書き直して、提出ダッシュ(走り出すさま)
すっきりしましたわーい(嬉しい顔)
一年の大仕事が終わった感じです。
数字を見て思うことは、経費削減できるものは節約していかなければと改めて思うのでした・・・
毎月の収支は、月初めに記帳をしたい。
これが今年の課題ですが、どうなる事やら・・・
posted by kyonnkyonn at 23:48| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

総まとめを

曇り
今日は、実家の精米機を借りて、精米をした。
電気料も払わないで借りていますふらふら
Sさんを叔父様の空き家のほうに送り、自宅にて最後の仕上げをダッシュ(走り出すさま)
一人パソコンに向かっていると、ソファの上で見張っているななちゃん犬。散歩の機会をうかがっているのですゎたらーっ(汗)
なんだかんだ用事も出来、夜になると眠気がおそってきて、目標だった誕生日提出が出来なかった。
Sさん一人で叔父様のお宅の、広い屋根の雪をコツコツ下ろしています。
posted by kyonnkyonn at 20:43| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

節目の記念日

雪
2013_0226ブログ110039.JPG 今日も昼間は出かけてきた。
Sさんの叔父様の空き家の雪の状態を気にしながら、クラス会で一緒だったイッコちゃんのお宅訪問です。
パスタレストランを作って待っていてくれましたぁ。
昔に戻って話し込み、時間もまだまだ足りなかったけれど、早々に戻ってきました。
今日は誕生日で、簡単なチラシ寿司を作りお祝いをしました。
頭の中では、まだ仕上がっていない税務事務が気にかかるけれど、今晩はとても強力な先生に今まで入力したものを確認してもらいました。
とても助かります。
一年に一度の申告事務作業、だから間違えも多々あるのです。
勤務が終わった後に寄って、間違いを正してくれたS先生に感謝感謝ですムード
写真は、イッコちゃん宅の玄関の飾り物。

posted by kyonnkyonn at 22:46| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

感激

曇り
新規イメージ.BMP 昨夜一緒に帰宅し我が家に宿泊したSさんと、夕べはクラス会の余韻に浸っていました。
今朝はいつものようにご主人様が出勤してから、留守にした2日間のかたづけ物を済ませた。
お昼頃、宅配荷物が届けられた。
アルミパックで、大きな箱だったので、玄関先で開けた。
テープで頑丈に梱包してあり、ようやく開けるとなexclamation&questionなんとexclamation&question、目に飛び込んだメッセージにウルウルたらーっ(汗)しちゃいました。
子供達からのお祝いだったんです。
高級バックが2個入っていました。
親らしい事も何にもしていないんですが・・・
Sさんと感激しましたグッド(上向き矢印)
午後から、Sさんの叔父様の空き家の雪の状態確認へ行って来た。
堅い雪が、玄関前をふさいでいた。
スコップで雪をかきわけ、家の中へ入ってみる決定
posted by kyonnkyonn at 21:26| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

恩師との再会

曇り
2013_0225ブログ110027.JPG 一部屋に集合し朝まで語り明かした、みんなは、とても元気だわ〜。
明け方部屋の窓から赤レンガ道庁が見えましたひらめき
今朝は、札幌駅までゾロゾロ歩き、又会う約束をして分かれた。
今回は、恩師が出席できなかったので、こちらから会いに行くことになり・・・
列車と車を乗り継いで、行って来ましたぁダッシュ(走り出すさま)
昨年10月に奥様を亡くされた担任だったI先生は77歳で、少し元気もなかったですが、喜んでくれました。
お土産に持っていった、お寿司をみんなで食べて、会場を移してのクラス会のようだったけれど、次回まで元気でいてくださいとお願いをし戻ってきた。
楽しい時間は、あっという間に過ぎて行きましたハートたち(複数ハート)
今回は、初めての参加の男子もいて、それも、大きなスーパーの社長さんで驚きましたぁ。
次回は地元で2.3年後という約束で〜す
埼玉県から来てくれた友人のSちゃんと、夕方のバスバスで無事に自宅へ戻りました。

posted by kyonnkyonn at 23:17| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

懐かしいクラス会

曇り
新規イメージ.BMP
6年ぶりに開催されました。
中学校を卒業してから、○5年目で〜す。
2クラスで80名近くの生徒が在籍していました。
出席したのは20名です。
中学校卒業の地元開催も考えたのですが・・・
今回は、札幌駅前ホテルです。
バスが遅れたMちゃんと自家用車を運転してきたHちゃんが、記念撮影に間に合わなかったけれど、宴会の会場でばっちり撮影。
お世話係を一人で頑張ってくれたB組のTちゃんの心使いに、感謝ですムード
二次会で支払いをしてくれたI君は運送会社の社長さん。
いつもニコニコで心優しいM君も、大きなホテルの社長さん。
小学校から一緒の二人は、ご近所同士でクラスの中でも元気がよくパンチ目立っていた
Y君は、テキパキと最後のかたづけをしてくれ、いつも幹事の良き相談相手です。
わーい(嬉しい顔)
今回のクラス会は、節目という事で、記念品も用意してありました。
名前入りのお箸ですが、飾っておきます・・・
posted by kyonnkyonn at 23:13| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

追い込み

雪
2013_0222ブログ110012.JPG 今日は、除雪やら精米やらを終えてから、申告の最後の事務をダッシュ(走り出すさま)
昨日、萌の会で作ったおからハンバーグを、今朝50gに丸めて、ホットプレートで焼いた。
冷めてから冷凍庫へダッシュ(走り出すさま)。実は我が家の冷凍庫ですが・・・入りません。
実家のストッカーで、電気代も払わないで預かってもらっていますわーい(嬉しい顔)
農繁期になったら、煮込みハンバーグでいただきますわーい(嬉しい顔)
名前を書いておかないと、間違えるかもしれませんけど。。。
昼食を終え少し横になりウトウトすると、電話電話です。
又ウトウトすると電話。三回目は、一方的にポンポン喋りまくり・・・
こんな電話は最悪です。絶対に買いませんちっ(怒った顔)
あともう一息、目標はわたくしの誕生日に提出です。
posted by kyonnkyonn at 21:07| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

萌の会

雪
2013_0222ブログ110009.JPG 今日はまぁまぁのお天気になり、まず一安心です。
昨日からNさんが大豆を洗ってくれていました。もちろんNさんの育てた大豆です。
時間差をつけて、回転釜でつぶした大豆を煮ましたぁ。
火加減が微妙で〜す。
強いとこげてしまいますからねがく〜(落胆した顔)
2013_0222ブログ110010.JPG 出来たおからで、ハンバーグつくりもしました。
今年は、お肉の20%のおからで仕込んでくれました。
ハンバーグの方は、班長さんのJ子さんが調味料などをしっかり入れてくれていました。
野菜なども、Y子さんが焦がさぬようにしっかりと炒めてくれたり・・・
美味しいものを作るって、一人では作れないんだよねグッド(上向き矢印)
ニガリですが、今回も100ml残しました。
美味しく出来たと思いますパンチ

posted by kyonnkyonn at 19:59| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

コミニティカフェテリア

雪
2013_0222ブログ110006.JPG 一ヶ月ほど前から、Tさんが申し込んでくれていました。
それなのに、Tさんは予定があって来られず残念もうやだ〜(悲しい顔)。IさんKさんとで、味わって頂いて来ましたハートたち(複数ハート)
今日はNHKの取材が入っていて、カメラカメラも回っていました。
 「越冬野菜プレートPLUS昆布&ギンナンソウ」で1黒千石ご飯、漬物2種類大根のハスカップづけ、大根ゆずづけ2エビ団子のスープ3タラのソテー4キャベツのオイル蒸しとゴボウチップ5ギンナンソウの酢の物6大根の煮物と結び昆布72013_0222ブログ110007.JPG カボチャプリンですが、毎回、黒米茶を出してくださいます。
レシピもついてくるので、カフェテリアで頂いた後は、食卓に上がる事も多いで〜す。
ワンプレートに可愛らしく盛ってあるのに揺れるハート、お腹いっぱいになってしまうんですよ〜決定

posted by kyonnkyonn at 19:55| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

久しぶりに!

晴れ
ご主人様は昨日も今日も残業です。
帰りが遅くなるので、夕ご飯も遅め。
待っている間つまみぐいをするので、4食食べているような気がします。
太りそうです・・・もう太っているのにがく〜(落胆した顔)
それでも、朝からななちゃんの犬散歩やら、実家の精米機を借りて精米をしたりあっという間にお昼になってしまった。
午後からは、Jちゃんと、明後日の萌の会の買出しに行ってきた。
夜になって昨日送った荷物が着いたといって、久しぶりに「○○あ」ちゃんと「か○な」ちゃんの声を聞いた。
あいたいなぁ揺れるハート
posted by kyonnkyonn at 21:19| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

ネットワークオロロン南ブロック研修会

晴れ
2013_0218ブログ110005.JPG オロロン南ブロックでの研修会を、市内のはーとふるの調理室で開催され、参加をしてきました。
講師は、会員でもある先輩お母さん達と普及センターの職員さんで〜す手(チョキ)
昔は留萌沿岸では鰊が沢山捕れたそうです。
今日は、伝統食を作ってみんなで味わいましたレストラン
2013_0218ブログ110003.JPG メニューは1三平汁2糠にしんの酢の物3身欠きにしんと山菜の炊き合わせ4身欠きにしんの酒の肴5手作りがんもどき6昔風海苔巻きで〜す。
懐かしいお惣菜ばかりです。
糠にしんの酢の物が、気に入りましたぁ。

 


posted by kyonnkyonn at 20:03| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

メロンパン

曇り雪
2013_0217ブログ110015.JPG 今日は日曜日なのに、ご主人様は会社へ出勤した。
施工日が迫っているらしくて、急遽休日もお仕事になったそうです。
それで、まず朝一番にメロンの生地も作り冷凍庫に入れてから、パン生地を作り、床暖房の居間に放置し、実家の除雪の手伝いにダッシュ(走り出すさま)
時間を気にして戻ってみると、一時醗酵完了。
2013_0217ブログ110020.JPG 今日は30gにクッキー生地を丸め、40gにパン生地を丸めてみましたるんるん
出来上がり、上手くいきました時計
でもやっぱり、テンパンの上で隣どおしが仲良くなっちゃうんだよねふらふら
少しだけ、大きなオーブンレンジが欲しいなぁたらーっ(汗)あとは醗酵器も欲しいわーい(嬉しい顔)



posted by kyonnkyonn at 22:32| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

愛豆の会(あいずの会)

曇り雪
2013_0217ブログ110010.JPG 昨年から一緒にお豆腐つくりを始めた、パン友のIさんと留々音のIさんと、今日も作ってきましたぁ。
「納屋に行ったら種に使った大豆が残っていたけれど、古いんだよね」って・・・
もったいないから、お豆腐を作ってみようかわーい(嬉しい顔)と言うことになり、即実行パンチ
2013_0217ブログ110013.JPG パン友のIさんも誘って、加工室に行ってみると先客がいるじゃないですかどんっ(衝撃)。申し込みされたのを忘れていたたらーっ(汗)と管理人さん。
一旦戻り出直しふらふら
午後から30丁のお豆腐を作ってきました。青大豆です手(チョキ)今日はニガリを90CC残して固まりました。
3人で山分けですが、それぞれお友達やら親戚にあげて自宅には2〜3丁という事らしいです。
美味しいものは分け合って食べるのが、良いですね揺れるハート
それで、会に名前を付けちゃいました〜
午前中、一旦自宅に戻ったんで、今年も飾りましたぁ。
3月3日には、なるべく片付けたいと思っていますが・・・
posted by kyonnkyonn at 22:26| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

締め切りギリギリ

曇り
先日からパソコン入力していた、原稿の締め切りが迫っている。
何度読み返しても、文章がまとまっていないふらふら
又やり直して、印刷をしてみるが意味不明の部分があったり・・・
思うことを、文章にするって本当に難しいゎもうやだ〜(悲しい顔)
お昼頃、ちょこっとお出かけダッシュ(走り出すさま)。閉店セールのお店覗いてきちゃったるんるん
気分を変えるのも必要。。。かなあせあせ(飛び散る汗)
posted by kyonnkyonn at 19:08| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

免許更新時講習

曇り雪 もうすぐ農作業が始まると思うと、今のうちにやっておきたい事が多いけれど、すべて後回しになっています。
夕方免許証車(セダン)の更新時講習を受けてきた。
駐車場の関係で、少し早めに会場入り。
今回は、30分講習でございまするんるん
戻ってきたら、車庫前には10cmほどの積雪だった。
ご近所さんはとても綺麗に除雪をされていて、なんだか気が引けますゎふらふら
posted by kyonnkyonn at 23:40| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

今日もメロンパン

晴れ
2013_0213ブログ110003.JPG 昨日のメロンパンですが、ご主人様の友人が食べてくれそうなので、持って行った所、「売っているものより旨い」と、言ってくれたといって戻ってきた。
「失敗作だから」と、言ったのに、なんだか嬉しいような複雑な気持ち。
メロン模様が切れるのは、表面に深く模様を入れすぎたためと思っていたけれど・・・
2013_0213ブログ110006.JPG 今日も焼いたけれど、やっぱり上手いこと模様が出ないし、パックリ模様が割れたりしたふらふら 生地はふっくらとしているのに・・・
今日の小麦粉は、十勝産100パーセントで〜す。
2013_0213ブログ110008.JPG 今日は、悩んだあげく、パンのN子先生に電話しちゃいました。色々と教えていただきました。
醗酵の具合も関係するとの事ふらふら
次回、醗酵は、手動で行なってみたい。
完璧になるまで、又作りますよパンチ
焼きあがった所に寄ってくれたJちゃんや、失敗作を食べてくれたご主人様の友人、厳しい評価をしてくれるYちゃんがいるから又焼きたくなるんですムード
写真のパンは、なんとなくメロンパンらしくexclamation&questionなったものと、完全にメロン模様が壊れたもので〜す。



posted by kyonnkyonn at 21:22| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

メロンパン

雪 今朝又思いつきで、メロンパンに挑戦。
材料のバターは先日購入したけれど、今日は生地に入れるタマゴが切れていたふらふら
400gの小麦粉を使ったものだから、鉄板の上で隣り合わせのパンがくっついたり、メロン模様が割れてしまった。
恥ずかしいので写真はありません。
メロン模様の部分は失敗だけれど、生地はとても、きめ細やかでしっとり。
失敗ひらめきの原因が分かりました。
次回は成功させます。
ほら「失敗は成功」の元って言うでしょるんるん
今日は、書道の清書をした「仁朙謙恕」じんめいけんじょ で〜す。
posted by kyonnkyonn at 22:47| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

お天気に誘われてフラフラと

晴れ
2013_0211ブログ110026.JPG あまりにもお天気晴れ晴れがよいので、自宅にこもっているのがもったいなくて、又フラフラモバQ妹と出かけた。
そろそろ切れるななちゃんのご飯が、F市のスーパーだと凄く安いんです。
そんな買い物もあって、久しぶりのドライブ車(セダン)という事ですねぇ〜
立ち寄った道の駅で昼食をレストラン
posted by kyonnkyonn at 20:22| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

今朝は大雪

晴れ
今朝は大雪だった。
昨夜から、静かに静かに積もったようだ。
30〜40cmはあっただろうか・・・
久しぶりに除雪をした。
ご主人様は、休日の為に今朝はゆっくりとしたが、やっぱり山へダッシュ(走り出すさま)
屋根の雪が気になるようですが、今日は周辺の除雪だそうです。
わたくし、親戚のおば様の美容関係の新年会に呼ばれまして、行って来ましたぁわーい(嬉しい顔)
毎年ですが、楽しみは宝引きるんるん
日用品を、ゲットしてきましたぁ。
毎日毎日出かけているので、事務作業がなかなか終わりませんふらふら

posted by kyonnkyonn at 20:50| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

疲れが・・・

晴れ
毎日出かけていたので、少々お疲れ気味です・・・
今日は、ななちゃんの散歩の後は、おとなしく自宅にて一日を過ごした。
たまった洗濯物をし、掃除機をかけ、お惣菜作りをし・・・
パンも焼きたかったけれどたらーっ(汗)
今日のところは、我慢もうやだ〜(悲しい顔)我慢もうやだ〜(悲しい顔)
合間にパソコンの前に座り事務作業あせあせ(飛び散る汗)
あっという間に夕方になってしまったふらふら
posted by kyonnkyonn at 22:20| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

税務申告会総会

晴れ雪
2013_0211ブログ110024.JPG お隣町の温泉ホテルで開催された、税務申告会の総会と説明会に出席した。
開催ホテルのバスが送り迎えです。
一年に一度、会員の親睦交流を図っているんでしょうね。
夜はラジオ出番で、スタジオ入りダッシュ(走り出すさま)
視察研修を報告しようと思ったのに・・・話が上手くまとまらずがく〜(落胆した顔)
夜は、猛吹雪の中自宅へ戻った。
posted by kyonnkyonn at 22:25| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

リサイクルバック

曇り
2013_0211ブログ110023.JPG 今日は、又出かけてきました。
Iさんとです。
素敵な工房でパンを焼き販売している所があると知ってから、パン友のIさんをお誘いしてありましたぁわーい(嬉しい顔)
小さな街だから(失礼あせあせ(飛び散る汗))すぐにお店も見つかって、開店時間も早かったので、近くの温泉いい気分(温泉)でゆっくり。
ところがゆっくりしすぎて、お店に入ったらパンはほとんど売り切れがく〜(落胆した顔)
店主さんの好意で、二階の会議室に上げてもらっちゃいました。
コーヒー喫茶店を飲みながら、次の焼き上がりを待って購入。
お店に飾ってあった、新聞紙で作ったバックは、以前パン教室で先生から見せていただいたものです。
新聞紙といえど、丈夫そうハートたち(複数ハート)
ある計画が浮かびましたグッド(上向き矢印)農閑期のこの時期に、作り方を教わりたいですが・・・
posted by kyonnkyonn at 21:43| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

視察研修2日目

晴れ
新規イメージ.BMP 今日はよいお天気になりホッとした。
昨夜宿泊したホテルホテルは、スパ&ホテルリゾートふらのラテール。
以前、友人が「良い温泉があるよ黒ハート」と言っていたので、時間が出来たら行って見たいと思っていた温泉だった。
露天風呂からは、真っ白な十勝連邦が望めた。
2013_0206ブログ110022.JPG 今日は、JA東川の葉物農家さんのハウスを見せていただいた。
美味しそうなサンチェ(お肉を包んで食べる葉)が、ハウスの中にびっしり植えられていた。
高設栽培で、作業がしやすく衛生的。
サンチェは、次々に出てくる葉を収穫して、パックに入れて出荷。
一株から40枚の葉を出荷できるそうです・・・
ハウスの換気は、自動開閉だそうだけれど、今年のように雪が多いとハウス管理も大変だゎあせあせ(飛び散る汗)
今の時期は暖房も使っているとか・・・具体的な栽培方法などに聞き入っていたお父さんも数人いました。
途中の道の駅で見つけた、お米の缶詰で〜す手(チョキ)デザインも可愛くて欲しくなってしまった。
お米も、少量パックなら買いやすいかも知れないわね手(チョキ)
posted by kyonnkyonn at 20:16| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

視察研修

雪
2013_0206ブログ110004.JPG 猛吹雪だったので、中止になるのではexclamation&questionと心配しながら集合場所までダッシュ(走り出すさま)
今日の視察先は、上富良野町の土の博物館「土の館」です。
気象変動に負けない土作りについて、担当された方から色々とお話をしていただきました。
健康で、元気な根が土の中に伸びていける、土の環境作りは、排水対策が重要だと話しておられた。
土が元気だと、とうもろこしの根は2mにもなるそうです。わーい(嬉しい顔)
2013_0206ブログ110009.JPG トラクター博物館では、国内外のクラッシックトラクターが展示されていた。
ピカピカにぴかぴか(新しい)磨いてありましたぁ〜
農耕の歴史のコーナーもあって、農耕の始まりころの農具も展示されていて面白かったゎ
2013_0206ブログ110005.JPG 100年前にカナダで作られた蒸気トラクターだそうです。
「土の館」は、スガノ農機株式会社が運営をしているそうです。入場料は無料との事です。





posted by kyonnkyonn at 23:14| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

今日もパン♪

曇り
2013_0204ブログ110004.JPG 一昨日のパンは、材料もさほど用意もせず成型をしたが、今日は昨夜からあんこを冷凍庫から出し、甘みが足りなかったので砂糖を足して練り返し、手作りのりんごジャムも解凍しておいた。
朝一で生地作りをし、床暖の上で一時醗酵している間に、ななちゃん犬の散歩にダッシュ(走り出すさま)
パンが焼きあがったので、用事を足しにダッシュ(走り出すさま)
今日は、シャドークイーン(じゃがいも)を使ってみました。
まぁまぁかな・・・
パソコンに向かうが・・・
集中も出来ないので、今日の作業は諦めた。
目も疲れますからたらーっ(汗)休み休みやっています。
先が見えてくると、だらけてしまうんですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by kyonnkyonn at 22:48| 北海道 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

忘れた頃の地震

台風 
今日は、10m先も見えないくらいの地吹雪になったり、カラット晴れたりのお天気だけれど、風は冷たい。
顔に風が当たると、痛い!と言う表現がぴったりだ。
昨夜、居間でTVを見ていても風の音でボリュームを上げて見なければ声が聞こえない状態ふらふら
昨夜遅く起きた地震は、布団に入ったとたんで、風の音exclamation&question だか、地震exclamation&questionか、始めは分からなかったくらい、もの凄い強い風が吹いていた。
それにしても、真夜中の地震に大慌てをした。
津波は大丈夫!
でも、川の水が凍っていても、津波になるの?
今日ご主人様は久しぶりの休日に、朝はのんびり眠い(睡眠)
山の町内で、なにやら話し合いがあるとの事で、出かけていった。
わたくし、今日も事務作業で過ごす。
posted by kyonnkyonn at 21:25| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

久しぶりにパンを焼く

曇り 
2013_0204ブログ110001.JPG 雪も降らない日が続き、ずいぶんと一日が長く感じるようになってきた。
今日は久しぶりにパンを焼いた。
思いつきです。
生地の材料をホームベーカリの釜に入れたところで、冷蔵庫の中を確認。
バターも少ししか残っていないexclamation&questionけれど、ギリギリのバターでメロンパンの生地を作った。
合間に事務作業をしながらだから、なんだか落ち着かないです。
2013_0204ブログ110002.JPG 今日のメロンパンは、メロンの模様が消えてしまったものもあり、なんだか納得がいきませんたらーっ(汗)
でも、いつも試食をしてくれる舌が肥えたYっちゃんの評価はまぁまぁよかったハートたち(複数ハート)
見た目じゃなくて、味かぁハートたち(複数ハート)
posted by kyonnkyonn at 20:31| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

事務作業を

晴れ 
2013020208100000.jpg 東の空は明るいのに、今朝の南西の空です。
雲の間から、うっすらと虹が出ていました。
今日は送りの荷物を作り運送屋さんに持ち込んだ後は、自宅にこもりパソコンに向かい、事務作業をあせあせ(飛び散る汗)
一年分の書類も残す所あと少しになりましたわーい(嬉しい顔)ぁ。
自宅にいると、誘惑喫茶店が多くてなかなかはかどりませんバッド(下向き矢印)
posted by kyonnkyonn at 20:06| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする