2013年06月30日

かぼちゃ畑中耕

晴れ
P6300073.JPG 今日はご主人様休日で、山出勤ダッシュ(走り出すさま)
昨日かぼちゃ畑に肥料を振っておいたので、トラクターで雑草だらけになった通路を耕起してもらった。
マルチきわは、テーラーで中耕。
P6300074.JPG
その際、マルチからはみ出したかぼちゃの葉っぱを、鍬でマルチ上に乗っけておく作業をしたが、畑が乾きすぎで、すご〜い埃だ。
少し雨雨がほしい・・・
綺麗になったかぼちゃ畑と、雪がところどころ残っている暑寒別岳を写してみました。
今日で6月も終わり。
P6300069.JPG
今年の積雪量は異常な位多かったけれど、もう少しだけになりましたぁわーい(嬉しい顔)
耕地図、NO4の赤くなった葉っぱと根で〜す。



posted by kyonnkyonn at 22:02| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

かぼちゃ畑に追肥を

晴れ
P6290067.JPG
何日も家を空けていたので、どこを見ても雑草だらけで、友人のSさんにSOS
気になっていた、庭の草取りを手伝ってもらいました。
わたくしの今日の作業は、かぼちゃ畑に追肥をダッシュ(走り出すさま)
P6290068.JPG 今日は、通路にはみ出していたキューリも整枝。
すっきりしましたぁわーい(嬉しい顔)
自宅出窓の干し野菜も、この暑さで順調で〜するんるん

posted by kyonnkyonn at 22:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

今日から農作業再開

曇り
P6280065.JPG 早々に出勤し、ハウスの中を歩いてみたら、何だか足元がフラフラするバッド(下向き矢印)。それでも休み休みトマトの枝を直して、脇芽を取りのぞいた。
お昼は、持参したおかゆを食べる。
P6280066.JPG 今日はKさん親子が、イチゴのもぎ取りに来てくれた。
真っ赤に熟してハウスの側から、あま〜い香りが漂ってくる。
小粒だけれど、もったいないから、最後まで食べつくしたいですもの。
夕方になって、NO4の田んぼの葉っぱが、赤みを帯びているので、思い切って水を切った。
株を引き抜いてみたら、少しづつだけれど真っ白い根が伸びていた。
ジャガイモだかexclamation&question雑草畑だか見分けがつかないくらいになっていたので、主人様にジャガイモの中耕も、してもらう。
自宅に持ち帰らないままハウス内においてある、鉢植えわーい(嬉しい顔)も枯れないで良かった。


posted by kyonnkyonn at 21:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

寝だめもいよいよ

晴れ晴れ
今朝、窓の外は傘を手にした人が行きかっていた。
地下鉄を乗り継ぎ、息子宅まで・・・
留守の家より、マイカー車(セダン)で、途中妹宅へ寄り、予定より2日も遅れて、帰宅した。
すご〜く疲れて、連絡をもらっていた話し合いを欠席。
休養をずいぶんと、とったはずなのに、体力が衰えた感じがする。
posted by kyonnkyonn at 21:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

4日目

晴れ
種をまいたばかりのトウモロコシ、ツル伸び始めていた長いもが気にかっかる。
キューリやスイカは、ジャングルになっているはず・・・
そんなことを考えながら・・・
今日も寝だめ
posted by kyonnkyonn at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

3日目

曇り
働かないで食べる食事・・・
おなかもすかず・・・
味気ない・・・
posted by kyonnkyonn at 20:08| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

寝だめ

晴れ
いつも寝不足のような毎日だったが・・・
昨日から、何もすることがない・・・
横になっているだけの一日、とっても長いふらふら
ご主人様今日からアルバイトへ
posted by kyonnkyonn at 20:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

家庭菜園

晴れ
P6270057.JPG 今朝早く昨日収穫した野菜などを車に積み込んで、出発車(セダン)
高速を乗り継ぎ、2時間ほどで到着。
プランターには、ブロッコリー、カリフラワー、ステックセニョリー、いちご、枝豆、アイスプラント、ニンジン、一坪ほどの畑には、トウモロコシ、セロリ、パプリカ、ししとう、ミニトマトが3本、インゲン豆、アスパラ、芽が出たばかりの,小さなポットが数個?
P6270055.JPG これが、息子一家4人分の野菜たち。
まだ、収穫できるものは少ないけれど、孫ちゃんたちが楽しみにしている、実がなる日はもうそこまで来ているようだった。
ママの駐車スペースに、わたくしの車を預かってもらい、目的地まで送り届けてもらう
P6270056.JPG
まずは、少し休養します。
posted by kyonnkyonn at 22:34| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

かぼちゃの芯摘み

曇り
P6220047.JPG 
今日は、市主催の親子加工体験のお手伝いをしてきましたぁ。
講師は、普及センターの職員さんですが、関係機関の皆さんもジャガイモの皮をむいたり準備を決定
地元の小麦粉「ルルロッソ」を使って、真四角の大きなピザを焼きました。
トッピングは、ジャガイモ、コーン、ベーコン。塩コショウをして、チーズ、マヨネーズをかけて、焼きました。
お子様たちは、トッピングや生地を伸ばす作業も、楽しそうに、頑張っていました。
P6220046.JPG
午後からは、かぼちゃの芯摘みをダッシュ(走り出すさま)
はさみと指で、4枚の葉を残し芯を止めました。
夕方、ハウス内のいちごや、野菜を多めに収穫わーい(嬉しい顔)


posted by kyonnkyonn at 22:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

今日もオリ洗い

曇り
P6210042.JPG
少し肌寒いけれど、今日もSさんが手伝ってくれた。
残りわずかになりましたぁわーい(嬉しい顔)
実家の父が始めた、苗床の鉄筋を抜いた穴に、肥料袋を丸めてつめる作業で〜す。
オリ洗いですが・・・
休憩も取らず頑張って、夕方少し早目に自宅に戻り、イベントお祭り見物へダッシュ(走り出すさま)
高校生のカラオケ大会、おじさまバンド演奏では、元気をもらえました〜揺れるハート


posted by kyonnkyonn at 22:19| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

オリ洗いを

曇り
P6200039.JPG
今日もSさんと出勤ダッシュ(走り出すさま)
オリ洗いをした。
休憩は、庭の蚊帳の中でるんるん快適手(チョキ)快適手(チョキ)
写真は、オリ洗い機械のふたを開けた所。
posted by kyonnkyonn at 22:04| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

田植え機整備

曇り
P6190035.JPG
今朝母と山へ、フキを採りに行ってきた。
今年も、実家と我が家と二家族でたっぷり食べられますねえキスマーク。山の恵みに感謝ムード感謝ムード
今日は、田植え機の側状肥料部分の掃除に来てくれた。
細かい部分なので、ご主人様は心細いのでしょうかたらーっ(汗)毎回来てくださる機械屋さんに、宝くじがあったったら新品の機械を買うよ〜って言っているのですが・・・
P6190037.JPG 午後から、日農のOさんも寄ってくださった。
試験田の様子を観察していかれました。耕地図NO2の無処理枠にもオモダカ他ががく〜(落胆した顔)
いちご狩り一行もダッシュ(走り出すさま)
今年は、ジャガイモ植えもるんるん
さきちゃんとっても楽しそうるんるん

posted by kyonnkyonn at 21:06| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

育苗オリ洗う

雨曇り
今朝は友人のSさんと、出勤ダッシュ(走り出すさま)
我が家の畑を見るのが楽しみと言ってくれて、お手伝いに来てくれたんです。
二人で、育苗のオリを洗いました。
大きな水桶に浸したオリを洗浄機に入れて、綺麗になったオリが出てくるとすっきりしますね。
お昼は二人で、焼き肉をレストラン
楽しいオリ洗いでした〜
Sさんは先日、自宅の花畑の草取りにも来てくれていたんですわーい(嬉しい顔)。お向かいのご主人が教えてくれました。
お礼の電話をすると、あまりにもお天気が良かったので自転車でふらふらとモバQ庭を見に行ったのってわーい(嬉しい顔)
本当にありがたいで〜すムードムード
posted by kyonnkyonn at 23:32| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

アスパラ畑草取りを

曇り雨
P6170030.JPG アスパラ畑の雑草を抜いた。
春雪解けが遅れて、アスパラ畑の手入れもできぬまま、収穫をしていたが、雑草が伸びて、アスパラがどこに生えているのかわかりにくくなってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
それで、今朝から手クワをもって雑草抜きを始めたが・・・なかなかはかどりませんふらふら
P6170029.JPG 午後からは、数年前から我が家の畑で野菜を作っているTさんが、今年も坊ちゃんカボチャとジャガイモニンジンを植えに来ましたぁパンチ
写真は、小松菜を干した状態。
さっとゆでて、2cmに切ってキッチンペーパーで水分を取り、網に広げてみました。今年は余った野菜をこんな風に干してみたいと思います。
ご主人様は、草刈機の整備をダッシュ(走り出すさま)
posted by kyonnkyonn at 23:34| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

えん麦を播種する

曇り
P6160018.JPG
朝からムシムシとしている。
お天気のせいかexclamation&question何だか身体がだるい・・・
少し前にJAで、トウモロコシの種を購入したはずと思っていたが・・・どこに置いたか覚えがないふらふら
それで、手に取ったけれど、購入はしていなかったと思い込み、市内の種苗店で種を購入し、畑に蒔いた。
ところが、今朝ひょいと出てきたんです。
P6160023.JPG そんなことで、今朝マルチをし、空いていた場所に、トウモロコシを蒔きました手(チョキ)
種が無駄にならなくて良かったわーい(嬉しい顔)
午後からは、昨年かぼちゃを植えた石ころだらけの畑にえん麦の種を蒔いた。
夕方になって、川の中に流されていたブロック石を引き上げた。
ロープで結ぶのですが・・・
写真のような結び方を、ご主人様に教えられましたが、後日になるときっと忘れているでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
posted by kyonnkyonn at 21:06| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

ポンプ取り替える

雨晴れ
2013061508220001.jpg 昨夜から雨が降っていたが、今朝も霧雨状態。
田畑にとっては、恵の雨で〜すわーい(嬉しい顔)
出勤し朝一番にした作業です。
昨日知人から譲ってもらった、水中ポンプを取り付けた。
今まで使っていたものは、すご〜く古いものだった。水圧が弱いと思っていたら・・・
なんと本体にヒビが入っていましたふらふら
午後からご主人様は少し離れた畑の、耕起作業へ手(チョキ)
わたくし、妹を誘ってお隣り町までダッシュ(走り出すさま)
戻ってからは、野菜の手入れをし、夜にはイチゴジャムつくりを

posted by kyonnkyonn at 22:53| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

あとかたづけ

曇り
2013_0614ブログ110013.JPG 自宅庭の花畑をスコップで起して、畑を作ってあったので、今朝は、花の苗を定植してから出勤した。
カーテンを開けると外は雨雨模様。
待望の雨も、ほんの少しだけふらふら
2013_0614ブログ110012.JPG それで、出勤してから、山の家の花畑にも苗を定植。
その後ニンジンの種をまいた。
少し雨がほしいと我儘を言っていますが・・・
2013_0614ブログ110010.JPG シャトルのホース掃除や、水抜きをした。
ホース内に、スポンジを入れ、水を流して掃除をダッシュ(走り出すさま)
今日は午後からIさんが娘さん孫ちゃんと、来てくれました。
雑草畑のアスパラを手に取り、生でかじって「甘いわーい(嬉しい顔)」ってわーい(嬉しい顔)。びっくりしちゃったけど、感動してくださりムードうれしかったわ〜。
写真は、恵みの雨を頂き元気になった、カボチャの苗と、空に浮き上がり神秘的な暑寒別岳。



posted by kyonnkyonn at 22:32| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

防風ネットとりはずす

晴れ
2013_0613ブログ110003.JPG 苗畑がすっきりとして、ホッとした。
今日は、防風ネットを取り外す。
ご主人様は、午後から防風ネットの支柱をかたづける。
2013_0613ブログ110007.JPG 午後一で、JA修理工場で開催されていた、小農具の展示会にダッシュ(走り出すさま)
背負いの散布機を持って行き、墳口を購入してきたので、わたくし午後からは、苗畑に除草剤散布ダッシュ(走り出すさま)

posted by kyonnkyonn at 21:56| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

ハウスかたずけ終了

晴れ
今日は、私用でちょっこっと出かけました。
昨日夕方、ご主人様の知人Sさんが、ハウスの解体を手伝うからと寄ってくれました。
お昼には間に合わないのでお弁当を持たせたのに、Sさんと二人で室内でレストラン焼肉をしたそうです。
用事が終わり戻ってみると、丁度すべて終わる寸前で、でもわたくしの出番がなく、昨日Nさんから頂いた、トマトやナスの定植をダッシュ(走り出すさま)
posted by kyonnkyonn at 22:05| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

ハウス解体

晴れ
2013_0611ブログ110002.JPG 写真はアイスプラントです。
次から次へと、収穫できるようになりましたぁるんるん
マヨネーズと鰹節で和えるのが、お気に入りわーい(嬉しい顔)の我が家です。
今日は、ご主人様とハウスの横直管や巻取り管を倉庫に入れたり、ねじれ防止の管をハウス鉄管から取り外しをする。
意外と時間がかかり、一日がかりだった。
暑さも手伝って、夕方家に戻るとグッタリあせあせ(飛び散る汗)

posted by kyonnkyonn at 20:50| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

カボチャ定植

晴れ 
今期、一番の暑さではexclamation&questionという位の気温だった。
朝から南瓜の苗を、液肥の中へどっぷりと漬込んでから、畑に定植した。
写真はありません。
はじめに種をまいたものと、後からまいたものでは、大きさに違いがあると思うけれど、今年の気温では、差はありませんわーい(嬉しい顔)
苗を余さないようにとの事で、マルチの長さをメモしてから、苗の本数で割って、株間を決めましたぁ。
今日一日で終了いたしました。
午前中の暑さで、昼食後の昼寝は、爆睡だった眠い(睡眠)眠い(睡眠)
午後からは風もそよそよ吹いて、夕方までには終了したが、雨が降ってほしいと願うばかりです。。。
posted by kyonnkyonn at 22:29| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

カボチャ畑へマルチを

晴れ
2013_0609ブログ110073.JPG 今朝出勤途中の畑で〜す。
菜の花が咲き出しました。
山々が緑色、菜の花畑の黄色が青空に映えていて景色は素敵ひらめき
2013_0609ブログ110074.JPG 今日は朝から南瓜を植える畑にマルチをかけた。
ずいぶんと雨が降っていないので、畑はカラカラでトラクターの後ろから、とぼとぼと歩くとすごい埃ですゎふらふら
今年は昨年の3分の一の面積です。
今日は、とうもろこしを畑にまいたが、カラカラの土ではいつになったら芽が出るでしょうかexclamation&question


posted by kyonnkyonn at 22:26| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

試験田へ薬剤散布

晴れ
2013_0609ブログ110070.JPG 今朝はNO7の試験田に、薬剤散布をダッシュ(走り出すさま)。わたくしが担当いたしましたぁ〜
ご主人様は、NO8〜NO11、NO12〜NO14へ、1Kg粒剤を散布ダッシュ(走り出すさま)
 実家の父が、物置修理をしてくれているので、時々、ご主人様もお手伝いexclamation&question。午後からは、畑耕起作業へダッシュ(走り出すさま)暑いけれど、トラクターを運転しているときは、寒いぐらいだと言っておりましたもうやだ〜(悲しい顔)
2013_0609ブログ110071.JPG わたくし、午後からようやくジャガイモを植えた。
雪になる前には、収穫できると思いま〜す。
先日庭に吊るした、通販のセールで購入した蚊帳ですが・・・
風が強い日は、めくれてしまい虫が入り込んでしまうたらーっ(汗)
改良しなきゃるんるん
posted by kyonnkyonn at 22:18| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

ハウス天井ビニールはずす

晴れ
2013_0609ブログ110069.JPG すご〜く暑い一日だった。
今朝は、友人Sさんと出勤した。
3月でお仕事をやめて、今はゆっくりと家庭菜園作りに精を出しています。
山菜を見に行きたいと、早速一人で山へダッシュ(走り出すさま)
わたくしは、ハウス解体の下準備をダッシュ(走り出すさま)少しずつハウスバンドをはずし・・・
畑で耕起作業をしていたご主人様が、戻ってきてからが一気にビニールをおろし、たたむ決定。夕方までに3棟をダッシュ(走り出すさま)。すっきりしましたぁ〜
夜は、近所の温泉へSさんとダッシュ(走り出すさま)
posted by kyonnkyonn at 21:58| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

無処理枠のオモダカ

晴れ
2013_0606ブログ110062.JPG 今日も畑耕起をダッシュ(走り出すさま) わたくしは少しだけ残っていた、自宅裏庭の雑草を取ってから出勤すると、(株)日農のOさんが来て下さっていてあわてましたあせあせ(飛び散る汗)
今日は試験田に、2回目の薬剤散布をしてくださいました。
NO1〜NO6まで、一人で散布で〜すわーい(嬉しい顔)。お疲れ様ですムード。次回は着替えをと言って戻られましたぁわーい(嬉しい顔)
2013_0606ブログ110066.JPG NO1の無処理枠には、オモダカが生えていた。やっぱりオモダカの芋が残っているんですね・・・
周りに生えていないところを見ると、薬剤の効果は大です。
2013_0606ブログ110067.JPG 午後からは、(株)日農のSさんも寄ってくださった。
わたくし今日もハウス取り壊しをダッシュ(走り出すさま)
ハウス内のイチゴが赤くなってきましたぁ




posted by kyonnkyonn at 22:16| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

ハウス周りかたずけを

曇り
2013_0606ブログ110060.JPG 今朝も2食分の食事を持って出勤。
朝の忙しい時に、後かたずけは夕方まで持ち越しもうやだ〜(悲しい顔)
今日は耕地図NO15〜19に除草剤を散布した(ご主人様)。
2013_0606ブログ110059.JPG 背負いの動墳を背負い、水を多めに張った田んぼの中を歩く作業は、疲れきったご主人様には負担でしょうが・・・
圃場にあわせた(雑草にあわせた)薬剤を選んでいます。
その後、畑の耕起作業を。
わたくしの作業は、ハウスの取り壊しを、一人でコツコツとやっています。
写真は、植え残った苗を地面からはずして置いたら干せからびた苗です。
オリから苗を抜くには、これが一番決定
ズッキーニーに花が咲いた、実が楽しみるんるん
posted by kyonnkyonn at 22:10| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

ハウス周りかたずけを

晴れ
2013_0606ブログ110056.JPG 今朝出勤すると、昨日よりももっと素敵な風景が見られた。
山を時々横目で見ながらの、作業もすがすがしいわーい(嬉しい顔)
今日も電牧柵下草に、除草剤を散布した。
ご主人様は、畑にサブソイラをかけてくれ、午後からは畑の耕起をダッシュ(走り出すさま)。サブソイラは、水はけを良くするためで〜す手(チョキ)
午後からは、ハウスの巻き取りビニールや腰ビニールなどをはずす。
写真は、庭でくつろぐななちゃん犬ですが・・・ブヨがにがてですぐに逃げ出したあせあせ(飛び散る汗)
2013_0606ブログ110055.JPG 少し前に応募してあった、寄席のチケットが当選したと昨夜連絡が入り、今朝戴いてきた。
作業で汗まみれあせあせ(飛び散る汗)メイクセットを自宅に忘れスッピン状態で、少し早めに作業を切り上げ出かけてきた。
生で見た落語、紙きり芸、傘を使った曲芸ひらめき
若い、林家たけ平さんのさわやかな話、透き通った声も良かったゎわーい(嬉しい顔)
もちろん林家正蔵さんもひらめき
自宅へ戻ると、さむ〜い
とうとう、小さな石油ストーブをつけてしまったもうやだ〜(悲しい顔)


posted by kyonnkyonn at 21:20| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

ゴミかたずけを

晴れ
2013_0606ブログ110051.JPG 今朝は、私用があり8:30まで自宅庭の雑草を抜きながら時間待ち。
一旦山出勤し、又用事を足しに街へ出てくると往復1時間ふらふら。忙しい時期には、今日のような時間配分をしています。
雑草に埋もれていた、黄色の桜草が遠くからでも良く見えるようになったわーい(嬉しい顔)
2013_0606ブログ110052.JPG 出勤すると、遠くに見える暑寒別岳がとっても綺麗に見えた。
ご主人様は、まだ田んぼに入っていましたが(さし苗)、わたくし、ハウス間通路と電牧柵の下草に除草剤散布をダッシュ(走り出すさま)
午後からは二人で、田植え前に田から畦にあげたゴミをかたずけた。
細い畦は、写真のようにあせあせ(飛び散る汗)
夕方自宅に戻ると、さむ〜いたらーっ(汗)




posted by kyonnkyonn at 21:06| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

アスパラ最盛期

晴れ
2013_0606ブログ110050.JPG 今日もさし苗をダッシュ(走り出すさま)。ご主人様は一日、わたくしは午前中でやめました。
きりがありませんゎあせあせ(飛び散る汗)
午後からハウス内のトマトを、鉄筋上部につるした物干し棒に細いロープで吊ってやりました。
その前に、脇芽かきも手(チョキ)
夕方までかかって、とりあえず終了。
雑草まみれのアスパラ畑exclamation&questionですが、毎日収穫できるようになったわーい(嬉しい顔)
posted by kyonnkyonn at 20:39| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

孫の運動会へ

晴れ
2013_0601ブログ110045.JPG 朝4時すぎに自宅を出発。
一旦山に出勤し、ハウス野菜に水をかけ、ご主人様は田んぼの見回りをし、自動車道、高速を乗り継ぎ、息子宅へ到着。
少し休憩し、学校までみんなで歩き・・・
すごい人人人
2年生になった、孫の成長した姿に感動してきましたハートたち(複数ハート)
観覧席も抽選で、決められた場所は傾斜地。
座っていてもズリズリと下がっていきそうな場所で、お日様ガンガンで、思い出に残った運動会でしたぁあせあせ(飛び散る汗)
朝が早かったので、ななちゃん犬は実家にお泊りだったけれど、まぁグッド(上向き矢印)実家にお泊りは田植え中もだったから、慣れていますからダッシュ(走り出すさま)


posted by kyonnkyonn at 23:21| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする