2015年01月31日

少しだけ頑張る

晴れ
良いお天気で日が差し込む居間は、ポカポカと暖か。
モナ君猫は、出窓から降りようとしません。
今週は、毎日毎日が外出日ダッシュ(走り出すさま)
夕食が終わると、眠くなる癖がついたみたいに毎日眠い。
でも、今日からは少しずつ頑張りますパンチ頑張らなければ、提出日には間に合わないことになりそうですゎもうやだ〜(悲しい顔)
お昼休みは楽しみな例会にダッシュ(走り出すさま)
posted by kyonnkyonn at 23:35| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

袋詰めお手伝いに

曇り雪 今日は知人にお手伝いを頼まれまして・・・
久しぶりに、自分用のお弁当を作りました。
作業は袋詰めです。
お皿に入れられた品物を、小さな袋に丁寧に入れる係りです。
慣れない作業に始めは戸惑いましたが・・・
何とか一日終える事が出来ました。
参考になることも多かったし、楽しい一日でした。
今日は実家でレストラン夕食に寿司をご馳走になって、夕食の支度を楽させてもらいましたが・・・実は昨日もご馳走になっていた、すき焼きをレストラン

posted by kyonnkyonn at 20:31| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

寝不足気味に

晴れ
昨夜から今朝にかけて、深々積もった雪は、30cmくらいもあり、タイヤが埋まっていて驚いた。
昨夜はセレモニーの一室で、両親や伯父、伯母、いとこなどと一緒でした。
布団を敷き詰めた中で、横になって目を閉じても眠れません眠い(睡眠)
亡くなった叔父は、、足腰も弱く、視力が薄くなって、耳も遠くなっていた。
叔母も伯父と同じように視力も薄くなっていました。
晩年まで和服仕立てのお仕事もされていて、私が持っている数枚の着物は、叔母が仕立ててくれたものです。
視力が薄くなってからでも庭を耕し、大根や南瓜などを植えて楽しんでいた姿が目に浮かぶ。
寝不足気味の為、早々に寝ますあせあせ(飛び散る汗)


posted by kyonnkyonn at 20:28| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

私用で

雪
昨日まではお天気が良かったのに、今日は少し荒れ模様あせあせ(飛び散る汗)
朝一で、ある書類を提出に市役所までダッシュ(走り出すさま)
わかりやすく説明してくださり、とっても親切ですムード
午後からは、24日に亡くなった伯父の葬儀の為、両親と出かけました。
一年半前に叔母が突然亡くなった際に、叔父はとても悲しんでいた姿が目に浮かびます。
93歳の誕生日までもう少しという事でしたが、叔母が待っていたのではないか・・・伯父も安心したのではないか・・・と残された家族は、悲しみの中、伯父の在りし日を偲んでいた。
叔母は、叔父の事が心配だったのではないかと思うようにしています・・・

posted by kyonnkyonn at 20:25| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

美魔女クッキング教室

晴れ
Iさんのクッキング教室でしたが、お子さんがインフルエンザにかかったりと、2名が欠席となってしまいました。
それで・・・今日はIさんのお家へ集合して喫茶店お茶しおしゃべりしているうちに、2時間もたってしまいました。
今日は、自分たちで作らないで、食べに行こうという事になりまして・・・
美味しいパスタを食べに行きましたぁ
レストラン
年に数回しか通えませんが・・・
生徒にして頂けるだけでもありがたいで〜すムード
posted by kyonnkyonn at 20:23| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

屋根の上から街並みを

晴れ
IMG_20150126_143335.jpg 今日は、ご主人様と自宅の屋根に上がりました。
我が家の屋根は、ご近所さんの屋根より積雪が多いような気がします。
屋根は無落雪だから、暖気になっても滑り落ちる事はありませんので・・・
ご主人様は一番上の屋根で、わたくしは低い方で〜す。
低くても地上からは2階と同じ高さなので、遠くまでよく見えます。
写真はJR方向かなexclamation&question・・・
居間と和室の間の引き戸が渋くなっていたのが、屋根の雪を落とすとスムーズに開け閉めできるようになりました決定
posted by kyonnkyonn at 19:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

屋根の上から

晴れ
P1250071.JPG ご主人様に誘われましたわーい(嬉しい顔)。久しぶりに山出勤し、屋根の雪を下ろしましたぁバッド(下向き矢印)
といっても、わたくしはご主人様が屋根から落ちないように監視役です。
我が家の古い重機ショベルが壊れてしまい、お隣さんからユンボを借りて、屋根の下まで雪を積んで・・・
雪山にはしごを置き屋根にかけて・・・
屋ね天辺の固まった雪を、スコップで投げましたぁダッシュ(走り出すさま)
わたくしは自宅の町内の総会へ、班長が当たりご主人様の代理です。
posted by kyonnkyonn at 23:19| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

屋根に上がって

晴れ
P1240065.JPG
今日は、Yちゃんと二人で、実家の車庫の屋根の雪落としをした。
車庫は2階建てだから、とても見晴らしが良いで〜すわーい(嬉しい顔)
今朝は今期最高と思えるくらい気温も低く、外に駐車してあるご近所さんの車のフロントガラスが、ガリガリになっていた。
一時間ほどで終了し、屋根から下ろした雪を除雪機械で移動させようと、エンジンをかけ雪をロータリーのチェンジ入れるが、すぐにエンジンが切れる。
故障かがく〜(落胆した顔)
P1240068.JPG とっても慌てましたぁ。
ご主人様に電話し状態を説明携帯電話すると、凍った雪が機械についていないか調べてみなさいとの事。
父がやかんのお湯を、要所にかけ雪を溶かしてエンジンをかけ、チェンジを入れると、動きましたぁ\(^o^)/
それで、屋根から下ろした雪も、除雪機械で移動
いい汗かきました揺れるハート
posted by kyonnkyonn at 20:17| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

トマトケチャップ

晴れ
P1230064.JPG 昨日より冷凍庫から出しておいたカットトマトですが、今日は、シンプルにトマトだけのケチャップを作りました。
秋始末の際にもいだ青いトマトを、出窓に置いていたら、表面の皮は萎びてしまったけれど、真っ赤になったので、カットしジューサーでつぶして、これも混ぜた。
最近は冷凍庫の食材を使っています。
手間はかかるけれど、出来上がりがとっても楽しい決定


posted by kyonnkyonn at 20:40| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

久しぶりのパン

晴れ
P1220062.JPG 昨日萌の会の行事で、ピザやシフォンケーキの焼きたてを試食したので、パンを焼いてみたくなった。
毎年秋始末が終わると、自宅でパンやお菓子作りを楽しんでいたのに・・・
今季、気持ちはあっても行動に移せなかった。
いつでも焼けるように材料は揃えてあったから、急に思い立っても不足のものはありません。
ハートパンに卵サラダをトッピング、ウインナーパン、バターロールを
次項有
発酵はボールに入れて放置したものだから、なかなか発酵しなくて・・・途中JAなど出かけたが、意外と時間がかかり戻ってみたら発酵完了。
午後からも又JA等に出かけ、精米やら、雑用で過ぎていく毎日
もうやだ〜(悲しい顔)
posted by kyonnkyonn at 20:27| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

萌の会ルルロッソで

晴れ
P1210061.JPG 今日は良いお天気で安心しました。
萌の会の今月の集まりでした。今日は5名でピザを焼きました。
地元ブランド小麦、「ルルロッソ」を使い、11月味噌作りの際にメンバーが持ち寄った野菜を乾燥してあったので、トッピングにつかってみました。試作をしてみる事も大切です。
乾燥した茄子やピーマンなどをお湯で戻したものと、乾燥のものと使ってみましたぁ。
出来上がりは、もう少し研究の余地ありです。
メンバーのリクエストで、シフォンケーキファーストフードも焼きましたるんるん
久しぶりのお菓子作り、楽しかったゎ〜




posted by kyonnkyonn at 19:13| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

大雪

曇り
IMG_20150120_064905.jpg 今朝5時前除雪機の音で目が覚めた。
ご近所さんが家庭用の除雪機で家の前の雪をはねている。
窓の外はものすごい雪だ。
外へ出て、車庫前や玄関前の階段の雪をはねる。
我が家の雪をはねる面積は少ないけれど、実家の車庫前や玄関前の面積は我が家の20倍exclamation&question位もあるので、ななちゃん犬を連れて急ぐダッシュ(走り出すさま)
IMG_20150120_075151.jpg 玄関前には吹き溜まりが出来ている、ジョンバを立ててみたが、雪を乗せる部分が雪の中にズッポリ埋まってしまう。
今日の雪は重たい雪です。
除雪機で飛ばしましたが、終わったらスッキリしました。
今季から始めた除雪機での除雪も、楽しく感じるようになりましたるんるん
お昼頃、萌の会メンバーと、明日の材料買出しと打ち合わせを次項有
posted by kyonnkyonn at 19:49| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

疲れ気味(;´Д`)

雪
今朝も除雪を終え一息つき、精米を終えるとお昼近くになってしまったふらふら
お正月から外出続きで、少々疲れが出てきた感じがします。
年齢が高くなるほど、直後に疲れは出ないと聞きましたが・・・
仕事の疲れではないので、遊び疲れですゎもうやだ〜(悲しい顔)
午後からは、パソコン前で少々入力作業をするが、気が入りませんバッド(下向き矢印)
通販の広告にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by kyonnkyonn at 20:39| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

圃場の積雪の状態

雪
P1180051.JPG 今日は午後から、圃場の積雪の状況を見に行ってきました。
昨年よりは少ないような気がしますが、毎日毎日降っているので、庭の木々も雪をかぶってスゴイですゎがく〜(落胆した顔)納屋の屋根の雪が天辺で、固まっていてずり落ちません。
P1180053.JPG
屋根は昨年ペンキを塗ったので、滑りやすくて、屋根に上がるのは危険ですが、ご主人様は、スコップを持ち頑張って手が届く範囲の雪を投げた。
作業を見ているほうが、ドキドキしました。
物置に入れてあった、古い重機の調子がイマイチです。
ギーコギーコ、異音がしていますがく〜(落胆した顔)
posted by kyonnkyonn at 21:07| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

大雪

雪
今朝、30cm位は積もっていたのではないだろうかexclamation&question
ご主人様は、ここ数日続けて真夜中出勤をしています。
そんなことで自宅の除雪も、頑張っています。
実家の除雪は、今季除雪機を使ってみました。
覚え始めだから、まだ上手くいかない事もあるけれど、身体は楽ですねわーい(嬉しい顔)
今日は今季初めての、留々音の会カラオケ
7名参加でしたぁるんるん
posted by kyonnkyonn at 20:59| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

飯寿司を

雪
IMG_20150116_085915.jpg 今朝、一昨日から水を切ってあった飯寿司を味見をしてみた。
味爽の会のMさんから教わった飯寿司は、すご〜くしょっぱい紅サケで作ったのに、美味しく出来上がっていた。
ご飯と野菜が多い位だけれど、美味しく味が浸みこんでいる。
Iさんのレシピの物は塩サケを酢で〆てあるので、かっちりした味に仕上がった。
一気に食べきれないし、味が変わらないうちにパックやジップロップに入れて冷凍保存した。
今日はYさんSさんと打ち合わせを行い・・・
あっという間に夕方になってしまったふらふら
posted by kyonnkyonn at 22:45| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

宝引きで

晴れ 今日は朝から荷物を作り送り方々、JAまでダッシュ(走り出すさま)
色々とたまっていた用事を足してから、親戚のおばさまの事務所までダッシュ(走り出すさま)
新年会にお呼ばれで〜す。
恒例の宝引きで、数種類の雑貨品をゲットいたしましたぁ。
一番嬉しかったのが、旅行用の小物入れセット。
大中小3個セットの物。
豪華な料理は、ダイエットも考えずにお腹いっぱいいただきましたぁ。


posted by kyonnkyonn at 19:58| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

帰宅

晴れ
猛吹雪に自宅を出てから8日目、帰宅した。
今日は、青空晴れが出て良いお天気だ。
今回は、お姉ちゃんばーちゃんと一緒のお部屋で寝ました。布団に入ってからは、色々と話をしながら。
朝早かったにもかかわらず、一緒に起きて来て朝ご飯も一緒に食べてくれました
朝7時前に地下鉄駅まで送ってもらうので、玄関前のパパの車に乗り込んだ。
物音がするので音のする方を見上げたら、妹のkちゃんが二階の窓から手を振っていた。
ひき返したくなったけれどたらーっ(汗)
午前中に帰宅し、午後からは色々とたまった用事を足して・・・
あっという間に夜になってしまった三日月
留守の間、実家にあずっけられていた、ななちゃん犬ご主人様に甘えていたモナ君猫も、ようやく普段の生活に戻りました。
posted by kyonnkyonn at 19:58| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

留守番

晴れ
IMG_20150113_163336.jpg インフルエンザにかかってしまったKちゃんは、発熱は一晩だったそうで、いつもの元気が戻っている。
パパもママも出勤した後は、冬休み中もお姉ちゃんは児童館に行っているけれど、休んで、3人でクッキーを焼いた。
材料は、ママの買い置きのホットケーキミックスです。
トッピングもない、シンプルなファーストフードクッキーをおやつで食べました。
今日はお姉ちゃんの、冬休みの宿題の答え合わせをしてあげましたよ決定
赤ペンで、〇をつけて、間違えた所を教えてやり直し。
国語も算数も、まだわかる範囲かなぁ手(チョキ)
わたくしの脳みそは・・・
posted by kyonnkyonn at 19:57| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

泣かれて

晴れ
あっという間に、帰りの日になってしまった。空港まで一緒に行ってくれると言うんで〜すハートたち(複数ハート)
部屋を出て孫の足の速さに合わせて、電車乗り場までダッシュ(走り出すさま)。ばーちゃん抱っこも、長い間は出来ません。
何しろがく〜(落胆した顔)重いんです体重が・・・
電車新幹線で20分ほどで空港飛行機に到着した。
新千歳空港が大雪で着陸できない場合は、ひき返す事もあるとの条件で機内へ。
東京湾の水面がお日様に照らされて、キラキラと光ってとってもきれい。。。
保安検査室の手前で、パパの抱っこから、ばーちゃん抱っこと泣くS君
別れがわかるのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)
ガラスの向こう、パパに抱っこされてもまだ泣いているたらーっ(汗)
そういえば昨年のお盆に空港で、じぃちゃんの抱っこからママ抱っこに行かないでS君泣いていたなぁ。。。
順調に着陸したけれど、今日は、自宅へは戻らず、寄り道です。
先日除雪の手伝いをしてくれた、Kちゃんがインフルエンザにかかってしまって、保育園へ行かれません。
明日は、マスクをして留守番で〜す。
posted by kyonnkyonn at 19:56| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

ぶらりと

晴れ パパは休日なのに、試験があるとかで早目のレストラン昼食を食べて出かけていった。
昼食は、キャーリーバックに入れて持参した餅です。
焼いた餅にお醤油をつけて、海苔を巻いて食べていましたぁわーい(嬉しい顔)
今日はぶらりと買い物へ出て、100均でワイヤーネットと小さなカゴを3個購入し、洗い場周りをすっきりさせました決定
posted by kyonnkyonn at 19:55| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

一安心

晴れ
IMG_20150110_211720.jpg 昨夜は、安心したのかぐっすりと眠る事が出来ました。
習慣で朝早く目が覚め、ベランダに出てみた。
高いビルばかりの街並みが、一面に広がっている。
北海道とは違って、ストーブがない分寒く感じるので、今回は厚着で過ごします。
孫と遊んだり家事全般の手伝いを決定
ばーちゃんも、少しは役に立つと思います。
お風呂から上がって、一人で着替えをするS君は2歳4か月で〜すハートたち(複数ハート)
posted by kyonnkyonn at 19:53| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

目的地へ

曇り
IMG_20150109_113341.jpg 今朝は、パパの出勤に合わせ、7時に孫たちに見送られた。
地下鉄とJRを乗り継いで、空港に入り搭乗手続きをすると、予約をした飛行機はすでに欠航になっていた。早い便に振り替えませんかexclamation&questionという事で、待ち時間なしで機内に乗り込んだ。
上空は青空です晴れ
座席は今回も窓側で、珍しく富士山がくっきりと見えた。
真青な空、眼下に見えた白い富士山は、印象に残りました黒ハート
カメラカメラを忘れた事が残念、写真はないけれど、しっかりと目に焼き付けました。
羽田空港は、青空の良いお天気で〜す。
飛行機は順調に着陸し、電車で20分ほどの娘の家へ
ダッシュ(走り出すさま)今日から終日勤務に戻った娘の会社に寄って鍵を預かり家
少し元気になった(;^ω^)を見て、ひとまず安心わーい(嬉しい顔)
暴風雪注意報が出ていた中の移動は、予想をしていた以上に大変だという事を今回改めて感じました。
今日が出番だったFMラジオも、お休みさせていただきました。
いつも色々と助けてもらって、感謝していますムード
posted by kyonnkyonn at 19:50| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

留守番

雪 
IMG_20150108_085155.jpg 昨夜は、孫たちに歓迎された黒ハート。年末、くれあちゃんが、インフルエンザにかかり、パパも休日出勤で、
お正月は始めて自宅で過ごしたそうです。
ママの実家へも、我が家にも来られず・・・
飛行機が欠航した為に、思いがけず会えて嬉しいで〜するんるん
今日はパパもママもお仕事で、かんなちゃんは保育所も休み、くれあちゃん児童館も休み、一日ばーちゃんと留守番です。
ゲームをしたりもしたが、除雪を手伝ってくれました。
今年小学校入学のくれあちゃんは、ママさんダンプを上手に扱い頼もしいです。
posted by kyonnkyonn at 19:49| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

長い一日

雪
最悪の吹雪の中、20分遅れのバスバスに乗った。
バス停では、閉まらない入口から吹雪が入り寒い。
余裕を持って出かけたので、40分間ぐらい足ふみなどをして寒さをしのいだ事になるふらふら
途中休憩のサービスエリアを過ぎた頃からは、青空も出て道路の雪もなく、舗装道路も出ていて安心した。
バスからJRに乗り換えて、順調に新千歳空港に到着し、予約した時間には早かったが、搭乗手続きをすると、早い便に変更しませんかexclamation&questionとの事で、とってもラッキーひらめきと思いました。
機内に乗り込んだころから、雪の降りかたが激しくなったが、滑走路手前ぐらいまで移動ダッシュ(走り出すさま)
ところが、30分ぐらい待っても離陸を始めない・・・
そのうちにアナウンスがあり、滑走路除雪の為、駐機場まで戻るとの事。
駐機場には、雪の影響で移動できない飛行機があって、又待たされた。
機内に乗り込んでから約2時間後に、又搭乗ロビーで待つことになりました。
1時間後の17時半に除雪を終えて、運行するという事で、ロビーには大勢の家族ずれなど待っていました。
ところが、除雪に時間がかかっているとかで、搭乗案内もさらに伸びて・・・18時半搭乗案内という事で、最後まで希望を捨てませんでした。
ところががく〜(落胆した顔)夕方18時10分になり、とうとう欠航のアナウンスが流れると・・・
手続き窓口には、100メートル以上の人の列ががく〜(落胆した顔)振替予約や、払い戻しですゎ。
とっても慌てましたたらーっ(汗)初めての経験です。
自宅には戻れない、このチケットの払い戻しと振替の件、今日の泊まるところ・・・
でも、助かりました。
娘のアドバイスで、宿泊も息子の所に決まり一安心。空港からの電車も雪の影響で途中停車し、到着までに普段の倍の時間かかりました。朝から口にしたのは、ペットボトルのお茶を一本と、小さなクッキー2枚ほどだったが緊張をしていたせいなのか、お腹が空いた気がしなかったですね。
でも、電車を降りてから、地下鉄に乗り換えるまでの待ち時間にお蕎麦を一杯。
自宅を出てから12時間、孫たちに歓迎を受けました。
長〜い、長〜い一日の疲れが、かわいい孫たちに癒されたふらふら
posted by kyonnkyonn at 22:48| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

色々と雑用

雪
昨夜、インターネットでチケット予約が出来た。
急に出かける事になって、今日は色々と準備やらをテキパキと済ませた。
普段から、きちんとしていれば、慌てることもないのに・・・
朝一で、荷送りと掃除洗濯などの家事をテキパキと済ませ・・・
午後からは、締め切りの迫った原稿の仕上げと・・・
チケット代の振込みも、コンビニで済ませる事が出来るなんて便利な時代になったと思いま〜す。
明日のお天気晴れ雪が気になりますゎ
posted by kyonnkyonn at 22:44| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

危機一髪

曇り
昨日書類整理をしていたら、るんるん宝くじが見つかりましたぁ。
抽選日が一昨年の年末だから、支払期間が今年の1月6日までです。
今日、宝くじ売り場窓口で確認したらひらめき300円だけですが・・・
確認できただけでもよかったですが・・・支払期間が終わってから宝くじが見つかったら、当たっていなくてもショックだったと思います。
宝くじは机の引き出しに入れないで、分かりやすい神棚に保存がいいかなと思いましたぁ決定

posted by kyonnkyonn at 20:28| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

早々に準備を

曇り
P1040047.JPG 今日から少しずつ始めようと思って準備を始めましたぁ。
確定申告の準備で〜す。
パソコン入力をするには、沢山の書類整理が終わっていなければスムーズにいきませんふらふら
色々と雑用もあるので、書類の整理も思うようにははかどりませんが、毎年決めた日までには提出できるように頑張るしかありません手(チョキ)
今日は、ソファーの上でウトウトしていたら重さで目が覚めた。
なんと、昨日自宅に戻った娘の預かり愛猫猫モナ君が、わたくしのお腹の上で寝てましたぁ眠い(睡眠)

posted by kyonnkyonn at 23:51| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

残り物で

曇り 昨夜は娘夫婦と一緒に、リクエストのすき焼きを食べた。もちろん地元の黒毛和牛肉です。
美味しかったで〜す揺れるハート
今朝もご主人様は真夜中出勤したが、早々に戻ってきました。
お正月休みもありませんが・・・
除雪が終わってからは一休みをし、午後から山へ(田んぼ)ダッシュ(走り出すさま)。納屋などの雪の積もり具合確認に。
年末から頂き物や作り置きのおせちなどで、冷蔵庫が満杯状態なので、今日からは残り物整理です。

posted by kyonnkyonn at 21:46| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

始動

雪
IMG_20150102_093622.jpg 元旦からお仕事が入っているので、普段の生活と変わりはありません。お正月という気がするのは、沢山の年賀状が届く事でしょうかexclamation&question
今年もメッセージが入った年賀状を頂いた。
Oさんからは今年も、おみくじのシールが張られたものが揺れるハート
P1010046.JPG ワクワク、ドキドキしますね、めくる時がひらめき
大吉で〜す手(チョキ)
今日は午前中、自宅の屋根の雪を下ろして、午後からは実家の車庫の雪を下ろし、車庫周り山になったの雪をブルトーザーで移動。
夕方、娘たち夫婦が愛猫モナ君猫と4か月ぶりにご対面。

 
posted by kyonnkyonn at 22:38| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015年は穏やかに明けて

晴れ
IMG_20150101_134517.jpg 今年の元旦はご主人様と、愛犬犬ななちゃん、娘の愛猫猫モナ君で過ごした。
年末インフルエンザにかかってしまった孫、休日勤務のパパ。それで毎年恒例となっていた賑やかな年越しが出来なくて残念だったけれど・・・
お天気の事や道路状況を考えると、自宅家に戻るまでがいつも心配です。
だから・・お正月に限らず会えるのがいいのかなぁ揺れるハート
IMG_20150101_143820.jpg 2.3日前の吹雪が一変、今日は青空がでて、暖かくなりましたぁ。
ご主人様は大晦日の昨夕、除雪の予約が入り早目の就寝。
元旦から除雪のお仕事で、一休みをしてから一緒に散歩へダッシュ(走り出すさま)
写真は、自宅裏の公園の桜の木
こんな景色のように、2015年は、穏やかな一年であってほしいと思います。

posted by kyonnkyonn at 20:18| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする