2015年05月10日

仕上げ1日目

晴れ
CIMG0183.JPG 昨夜は霜が下りるのではないかと、ご主人様は帰宅途中からひき返しトンネルビニールをかけて戻ってきた。
今朝は霜は降りず・・・
でも空気が澄み切った感じでした。
遠くの暑寒別岳もくっきりと見えていた。雪もずいぶんと解けて山の岩肌が確認できるようだ。
苗は半作と、苗の良し悪しで収量も決まると言うくらい、苗作りは手を抜けません決定
最近、強風が吹き荒れているけれど、風がやむとポカポカと暖かで、苗の生育は順調です。
荒こなしはまだ残っているけれど、今日からご主人様はNO7〜NO14まで仕上げをダッシュ(走り出すさま)
posted by kyonnkyonn at 20:12| 北海道 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。おひさしぶりです。今年もいよいよ、田植えですね。我が家、3月から知人の息子さんがブラジルからホームステイに1年います。
響と同じ年で中学校へ一緒に通ってます。
そんな事で忙しくってブログの更新もほとんどできず。
その上、パソコンや携帯も調子悪いし。
あっという間に、畑の季節で母さんに連絡しなきゃと思いながらもできずにいました。
プリンは結局、先天性の「大動脈間開存症」でした。光の誕生日に畜大で手術。来月の診察で何もなければ完治になる予定です。手術も札幌の先生か畜大かの2カ所でしかできないと言われて紹介状を頂き、畜大へ行きました。今は元気ですよ。
また、連絡しますね。
Posted by  ガスパールの母 at 2015年05月15日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]