2016年04月10日

潅水シャトル試運転


CIMG0964.JPG 昨日は出勤したものの、室内で一日をの手も借りたいくらいなのに・・・
その間ご主人様は1〜4号ハウスに、根切りネットを一人で敷いて。戸口にビニールのカーテンを取り付けた。
いつもは、二人であっち引っ張り💢こっちが高いとか短いとか⁉言いながらの作業も、昨日は思い通りに出来た事でしょう
CIMG0962.JPG 今日も出勤しましたが、ゴロゴロもしていられず、少しだけ楽になったので、腰にバンドをして、軽い作業を
潅水シャトルの試運転で〜す。
ご主人様はシャトルのポンプの整備をしてあったので、広場にレールを一本並べて、シャトルを走らせてみた。
始めは操作の仕方を思い出せず、アタフタとしたが・・・
すぐに思い出せたゎ
噴口から上手く水が出ていて、
今年の一押しは、赤いオクラで〜す種を蒔きました。
posted by kyonnkyonn at 20:26| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤いオクラなんてあるんですね!彩りになっていいですね(^-^)
Posted by その2 at 2016年04月26日 00:52
その2さんへ
コメントありがとうございますm(__)m
久しぶりですねー
赤いオクラと、グリーンのオクラの種を蒔きました。
赤いオクラも熱を加えるとグリーンになってしまいますので、サラダなどの彩りに使えそうです。
少しずつ更新していきますので、又のぞいてみて下さいね(*'▽')
Posted by kyoucyann at 2016年05月05日 06:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]